たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

6日目〜活動内容決定〜

ウガンダの蚊はあんまりぶ〜んって言いません。刺されても全然腫れません。痒くもならないです。マラリアにかかるかもなだけです。6日目です。たいぞうです。

 

今日は、昼前に町に買い物に出かけた以外はマーティンの家(僕はマーティンの家で寝泊りしてます)から出ていません。これはもちろんだらけてたわけではなく、夕方からのマーティンとの話し合いに向けた資料を作っていたのです。まじめな一面が見えてしまった。あらやだ恥ずかし(〃ω〃) 村におった牛の写真でもあげとこ。

f:id:taizougandadan:20200214055147j:image

 

てなわけで、本日ついにこのインターンで行う活動内容が決まりました!!

その名も、、、エッグプロジェクトです🥚🥚🥚

卵やからエッグ、安易だ。でもまぁここウガンダやし別にええかなぁってw

そしてその詳細ですが、卵を卵として売り出すのではなく、卵の中身をマヨネーズに、殻をチョークに、薄皮(茹で卵とか作った時にとるのめんどくさいやつです)を化粧水に、それぞれ加工して売り出すことによって、農家の収益を向上させようというものです!

マヨネーズは保存が効くし、卵の殻はそこら中に捨てられてるだけだし、チョークの需要はあるしってことで、マーティンからもなかなかの高評価をしてもらえました。まじでよかったぁ。こういうの提案するのめっちゃ緊張するんよ。

この後の流れとしては、それぞれ一回自分でやってみて本当に作れるかを試した後、このプロジェクトに賛同して売り手となってくれる農家さんを探し、それから買い手となってくれる店や人を探す、という感じになりそうです。また化粧水に関しては、マーティンが専門家のつてを持ってるらしく今度会わせてくれるとのこと。あと6週間でどこまでできるのか分かりませんが、これからがんばっていきます!!!

 

最後に今日買い物に行った時の話をしときますか。トマトを3個くれと言ったのに袋に13個も入れられました。俺の発音そんなに悪いかなぁ?おかげで夜はトマトばっかりや、、

f:id:taizougandadan:20200214063734j:image

 

 

〜相席食堂inウガンダ

夜に地べたに座ってトマトをひたすらむしゃむしゃ食べてたら、見兼ねたジョアンが料理を分けてくれました。まじで神。

f:id:taizougandadan:20200214064333j:image

カレー風味のキャベツの炒め物に、アボカドに、ご飯です。ばかうまかったぁぁ!!ほんまにありがとう!今度自分もなんか作ってあげよ。このインターンを通して料理の腕もあげていきたいところですね。

 

相席カウント: 7

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200214065318j:image

マーティンの家の近くを通るでっかい道路です。めっちゃ坂です。こんなんあげるしかないほど今日は写真を撮ってません。。