たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

1日目〜ウガンダ到着〜

みなさんはじめまして、京都大学2年生の吉田泰三と申します!

今回はアイセックという学生団体のインターンシッププログラムでウガンダに7週間ほど滞在することになったんで、せっかくやしやったことや感じたことを残しときたいなーってことでブログ始めることにしましたー

駄文ですが読んでいただけると幸いです!

 

 

ってことで、2月8日18時ウガンダ初上陸!!!

f:id:taizougandadan:20200213033857j:image

いやぁ長かったぁぁー

成田→仁川→アディスアベバ(エチオピア)→エンデベ(ウガンダ)と合計27時間のロングフライトからついに解放されて、やっと着いたーって感じ!

現地アイセッカーのリズとマーサ(たぶん。間違ってたらごめんなさい)が迎えに来てくれました。綺麗だ。。

ここからウガンダの首都カンパラにあるアイセックハウス(インターン生を一時的に泊めてくれる所的な?)に向かうのですが、帰宅ラッシュと重なって大渋滞。着くまで3時間くらいかかりました。ガチでつかれた。。 

 

あと渋滞中、車の間をぬって服とか果物を売って歩いてる若者がいっぱいいました。日本じゃ考えられへんなー。あれどれくらい売れてるんやろ。多分売れるからああやって歩いてるんよなぁ。今のところ買ってる人見たことない気がするんやけど、、(注:このブログを書いてるのは、ウガンダ着いて5日目です。滞納しまくってますw)

 

これから7週間、いざ始まるってなるとやっぱり長いなぁって感じるけど、後悔せんように頑張っていきます!って感じですねw

 

 

と、ここで毎回恒例(にしていきたい)コーナー

 

〜相席食堂inウガンダ〜 

 

これは今回の渡航で合計50回他の人とご飯を食べることを目標としているわたくし吉田が、その回数を記録しがてらウガンダの料理も紹介できたらな的なsomethingである。

 

ってことで、1発目はアイセックハウスに着いてすぐに振る舞われた、ポショとキノコのソテー的なやつ。

f:id:taizougandadan:20200213043755j:image

見栄えの悪さよw まぁええやw

ポショとは、「乾燥させて粉状にしたトウモロコシを沸騰させたお湯の中に入れて煮立てたもの」との事。白いやつ。味はほぼ無味でパサついてる。まじで粘土みたい。付け合わせが味濃かったから食べれたけど、単体でいける人は個人的に相当な猛者やと思う。まじで。

 

何アイセッカーと食べた(はず、多分、忘れた、初回やしまぁええか)

 

相席カウント:1

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200213045841j:image

アディスアベバ空港で出会ったルワンダ人。かっこいい!この人によりポートレートの偉大さを知る。