たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

2日目〜教会で礼拝〜

はい、2日目です。たいぞうです。こんにちは。

 

今日は日曜日ということもあり、僕たちのマネージャーをしてくれているウィリアムに朝から教会に連れて行ってもらいました!ウガンダではキリスト教が主流で、キリスト教徒は毎週日曜日に礼拝をしに行きます。

f:id:taizougandadan:20200213053015j:image

ちなみにこれがウィリアムです。めっちゃニコニコしてるし、面倒見めっちゃいい。ばか優しい。だが彼女はいない。親近感わく。

 

礼拝では、ウィリアムが合唱団のメンバーだったこともあり、一緒にキリスト教の歌を歌わせてもらうことになりました。歌が載ってある冊子を渡してもらったんですが、まじで全部で1000曲ぐらいあった。多すぎぃ!毎週その中から7曲ぐらいを選んで歌ってるぽいです。歌は下手なりに頑張って歌いましたが、合唱団の野太い声にかき消されてました。発声の仕方教えてほしい。今度ウィリアムに教えてもらお。

 

キリスト教の礼拝に参加したのは今回が初めてだったんですが、2時間もある礼拝にあれだけたくさんの人が参加して神妙に祈っている姿を見ると、まじでキリスト教徒の信仰心たかいなぁって思いました。日本では礼拝に行くことなんかまずないから、めっちゃいい経験でした!ありがとうウィリアム!

f:id:taizougandadan:20200213055728j:image

この後ろに写ってるのが教会です。キャンボゴ大学の構内にあります。でかい。1000人くらい入る。

 

教会に行った後は、キャンボゴ大学をぐるっと紹介してもらって(めちゃでかくて集落みたい、あとウガンダの大学は3年制だそう)、大学の近くでソフトクリームを食べました。バニラとイチゴのミックスにチョコソース添え。うまし。やっぱりアイスは万国共通でうまい。

 

あっあとこの日初めてボダボダに乗りました!!

ボダボダとは、ウガンダではポピュラーなバイクタクシーです!交通規制のほとんどないウガンダの道路を疾走します!

こんなん↓

f:id:taizougandadan:20200213065424j:image

普通に速いし車の間すり抜けていくしでめっちゃスリリング!!!日本では味わえない最高のアトラクションです👍

 

 

〜相席食堂inウガンダ

 

今日の昼です。この紫のはジーナッツソースっていうやつです。主食として米とポショとじゃがいもが添えられています。現地アイセッカーと食べました。

f:id:taizougandadan:20200213071148j:image

ジーナッツソースは色的にぐろいですが、普通に美味しいです。味はぱっと思い出せないんでまた今度食べた時に書きます。。あとじゃがいもはバカうまかった。

 

相席カウント:2

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200213071638j:image

これがアイセックハウスです。きれいやけど、家の前にネズミの死骸があってハエ群がってましたorz