たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

38日目〜今日は火曜日ですね〜

ウガンダでは賞味期限切れのペットボトル飲料水も普通に売ってるので、買う時はしっかり見て書いましょう。田舎の売店とかなら特に。38日目です。たいぞうです。

 

 

朝起きたらマーガリンにカビが生えてました。

f:id:taizougandadan:20200319204651j:image

結局これ一回しか使ってない。もったいない事をしてしまいました。

 

ここ2日はチョークを作ろうとひたすら試作をしていたわけですが、

この通りミキサーも買ったわけですが、

f:id:taizougandadan:20200319205357j:image

まじで日本円で3000円ぐらいした。

自分のカードがキャッシングができない今、金欠に陥っています笑。

ボダボダ代の30円をケチって歩くぐらいには金欠です笑。

 

だが、、、ミキサーを使ってもできない。。。

 

これYouTubeとかに作り方あげてる人は殻を砕く過程もしっかり見せて欲しいものです。。

ってことで、乾かす時間とかもあるため残りの日数を考えた結果、チョークは撤退してマヨネーズに集中することにしました!

 

んでそのマヨネーズなんですが、マサカにあるレストランに電話で話を聞いてくれないかアポをかけまくった結果、、、

マサカ1番のレストラン「plot99」さんが話を聞きたいと言ってくださいました!!!

先日大谷さんとお昼をご一緒させていただいたレストランです!

f:id:taizougandadan:20200319210410j:image

改めて写真掲載!

ってことで、明日マヨネーズ (以前よりだいぶ良くなってます。) を持って訪問してきます!!

買い手になってくれたらマジでうれしみ。

 

と、プロジェクトの話はここら辺にして。

最近マーティン家に新メンバーが加わりました!

まずはヤギの赤ちゃん!!!

f:id:taizougandadan:20200319210820j:image

かわいいぃ!!!

 

f:id:taizougandadan:20200319211426j:image

予防接種を打つために捕まえようとするマーティンの手から逃げる赤ちゃんズ。かわいい。

 

続いて子ウサギが三匹!!!

f:id:taizougandadan:20200319211623j:image

白い体に赤目のウサギ。赤目ってなんか洗脳されてそうで怖いです。


f:id:taizougandadan:20200319211615j:image

こちらが黒目のウサギ。昼間はよく寝てます。

このほかに茶色いウサギがもう一匹います。

もう全員ちょこまかしていてめっちゃかわいい!!!

こんなん貼っといてあれですけど、ウサギの肉って鶏肉みたいで非常に美味しいらしいですよ。一回食べてみたいものです笑。

 

あとマサカタウンで最近よく会うのがこの二人組。

f:id:taizougandadan:20200319212308j:image

二人ともセカンダリースクールの学生です。名前は右の子がシャリーフで、左の子は忘れた笑。

なんかもう二人のやりとりが色々微笑ましくてアレって感じです。

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200319212631j:image

トトロの作中であるような葉っぱの傘やろうと思ったけど、普通にずぶ濡れしました。