たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

39日目〜男と男の勝負〜

コロナの影響で、ウガンダは明日から全ての学校を臨時休講にするそうです。39日目です。たいぞうです。 ブログの題名については一旦置いといて笑、、、 今日は、レストラン「glass roots」(この前売り込みに行ったレストランです。) と「plot99」へ品見せに…

38日目〜今日は火曜日ですね〜

ウガンダでは賞味期限切れのペットボトル飲料水も普通に売ってるので、買う時はしっかり見て書いましょう。田舎の売店とかなら特に。38日目です。たいぞうです。 朝起きたらマーガリンにカビが生えてました。 結局これ一回しか使ってない。もったいない事を…

36日目〜研修もあと1週間を切りました〜

ウガンダ人はトマトを英語で「トマート」と日本語みたいに発音します。「トメイトー」って言っても通じません。36日目です。たいぞうです。 コロナの影響でフライトがキャンセルなったりとか色々と大変なこともある今日この頃ですが、気がつけばマサカで行う…

35日目〜ベーカリー見学〜

ウガンダは長袖1枚にジーパンで快適に過ごせるぐらい、ちょうどいい気温です。日本より断然過ごしやすい。35日目です。たいぞうです。 ここ最近色々とあって溜めに溜めまくってたブログです。今までで1番空いとったな笑。そろそろババっと書いていきましょう…

34日目〜レストランに売り込み〜

ウガンダでは牛肉より鶏肉の方が高いです。なんか得してる気分。34日目です。たいぞうです。 今日は前回のブログでも言っていたように、マヨネーズをレストランへ売り込みに行ってきました! 売り込みと言っても今日は初回なので、顔見せと少しアドバイスを…

33日目〜1歩弱ぐらいすすむ〜

ウガンダでピースサインって「政権交代しろ」って意味らしいです。写真撮るときピースしたらめちゃめちゃ笑われました。ウガンダ行く人は覚えておきましょう。たいぞうです。33日目です。 てか最近コロナやばいですねー。 帰りの航空券も韓国経由だったんで…

32日目〜浄水場のおっちゃん〜

ウガンダの大統領はヨウェリ・ムセビニという人なのですが、今年で34年目の長長長期政権です。大統領の任期は5年なんで来年大統領選があります。32日目です。たいぞうです。 と、後半に入ってからブログのペースが目に見えて落ちてるわけですが。笑 ここ2日…

29日目〜突然のムバララ〜

ウガンダの高速バスにはテレビがついているのですが、そこで流れているのはだいたい洋楽のMVです。たまにアフリカのコメディも流れてます。ごくごくたまに韓流ドラマが流れている時もあります。29日目です。たいぞうです。 今日はタイトルにもある通り、ちょ…

28日目〜カンパラにお買い物〜

童謡のチューリップのメロディーって割と世界共通なんですね。ウガンダにもこのメロディーの童謡あるし、この前ドイツ人もこんなん歌ってました。28日目です。たいぞうです。 今日はマーティンと共に車を3時間ほど走らせ首都カンパラに買い出し。 冷静に考え…

27日目〜プロジェクトの進捗的な〜

日本とウガンダの時差は6時間で日本の方が早いです。今こっちは22時なので日本は深夜4時ですね。たぶんみんな寝てますね。27日目です。たいぞうです。 てことで例によってエッグプロジェクトを進めているわけなんですが、、 ①卵の殻→チョーク 正味だんとつで…

26日目〜ほぇー〜

ウガンダで食べれる料理のレパートリーが少なすぎて飽きた。ラーメン食べたいよぉ。26日目です。たいぞうです。 ということで空白の2日を挟んでの投稿となります笑。 先週末のムバララ旅行から帰ってきて初めての投稿となるんですけど、お前帰ってきてから何…

23日目〜ハイキング〜

ウガンダの田舎から見る星空はレベル違います。オリオン座の周りそんないっぱい星あったん?ってくらい見えます。昨日は流れ星を3個見れました。うれしい。23日目です。たいぞうです。 タイトルの通り今日は朝からハイキングに行ってきました! 目的地はこの…

22日目〜イゴンゴミュージアム〜

ウガンダに来てから毎晩のように夢を見ます。夢日記つけといたら良かった。これからつけよかな。22日目です。たいぞうです。 ムバララ旅行2日目。今日はイゴンゴミュージアムという博物館に行ってきました! せっかくウガンダ来たんやし現地の文化とか歴史と…

21日目〜ムバララ旅行!〜

日本ではコロナ騒動がすごいですね。ウガンダにいても、町の人から「コロナどない?」「お前コロナ持ってんちゃうんか笑」などと声をかけられます。たいぞうです。21日目です。 今日からムバララ (普段僕がいるマサカの隣県) に2泊3日の旅行!!! ムバララ…