たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

39日目〜男と男の勝負〜

コロナの影響で、ウガンダは明日から全ての学校を臨時休講にするそうです。39日目です。たいぞうです。

 

 

ブログの題名については一旦置いといて笑、、、

今日は、レストラン「glass roots」(この前売り込みに行ったレストランです。) と「plot99」へ品見せに。

 

まず「glass roots」。

f:id:taizougandadan:20200319230659j:image

前回載せ忘れましたが、外観はこんな感じのレストランです。

今回の目的は、主に味のクオリティチェック。

その味ですが、材料の配分を色々試したりと改良を重ねたかいがあり、ありがたいことに非常に満足していただけました!

今晩マーティンの助けを借りながら価格の設定をして、明日価格の交渉に来たいと思います!

ちなみに今回はキチンとタッパーに入れていきました笑。

f:id:taizougandadan:20200319234439j:image

 

続いて「plot99」

f:id:taizougandadan:20200321175942j:image

マサカにおけるレストラン界の王様です。

こちらも品を見せたところ、味には一定満足してくれ、値段次第で考えると言ってくださったので同じく一旦持ち帰ることになりました!

こんな訳わからん日本人の話し聞いてくれただけでもマジで感謝しかない。

ちなみに、こっちのオーナーはちょっといかつかったです笑。

 

 

まぁ今日してた活動内容はこんな感じですね笑。

で、ブログの題名「男と男の勝負」とはなんぞやって感じだと思うんですが、、

f:id:taizougandadan:20200321183650j:image

そんなんもうこれしかないでしょ笑

そう!腕相撲ですよ!腕相撲!!!

必要なのは己の腕ひとつ。そこには言語の壁など存在しません。

これは日本を代表してる身として、そう簡単に負けるわけにいかへん!!

日本男児の強さを見せたる!!

とやる気まんまんで挑んだのですが、、

 

f:id:taizougandadan:20200321191929j:image

いや、この筋肉よ。。

こんだけ筋肉あるやつ日本じゃそうおらんぞ。。

瞬殺されてしまいましたorz

 

結局戦績は1勝5敗。

女性スタッフには勝ってなんとか男の面目は保てましたが、その他は惨敗。。

筋トレやるかぁ。

 

 

〜相席食堂inウガンダ

夕方に、マーティンの家の近くにあるジンジャー農家の人達と。

f:id:taizougandadan:20200321193616j:image

f:id:taizougandadan:20200321193954j:image
f:id:taizougandadan:20200321193906j:image

作ったジンジャーはカンパラに卸しているとのこと。それもあってかめっちゃ規模でかかった!

3枚目の写真の人は撮られたがりで、めっちゃ写真撮らされました笑。 

 

相席カウント: 25

 

 

〜今日の1(?)枚〜

f:id:taizougandadan:20200321194558j:image

村で1番仲良い子供です!

 

f:id:taizougandadan:20200321194554j:image

写真撮ってくれたけど、指めっちゃ写り込んでる笑。