たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

34日目〜レストランに売り込み〜

ウガンダでは牛肉より鶏肉の方が高いです。なんか得してる気分。34日目です。たいぞうです。

 

 

今日は前回のブログでも言っていたように、マヨネーズをレストランへ売り込みに行ってきました!

売り込みと言っても今日は初回なので、顔見せと少しアドバイスをもらうぐらいのスタンスです。

それで行くレストランに関してはマーティンが知り合いのレストランを紹介してくれたのですが、、、

まさかのマーティン引率なし笑。

その日は別の用事があるとのこと。まぁ一人で行くのも全然ええんやけど、こんなん初めてやしさすがに緊張するーー

f:id:taizougandadan:20200314043441j:image

てことで一枚挟みます、、

 

はい、ということで若干不安な気持ちも抱えつつ着きました。

マサカタウンにあります、レストラン「global root」!!

普通のレストランに比べたら値段的にちょっとお高めのところ。

初めて訪れたんですが、めっちゃ雰囲気良かったです!!!

 

早速中に入って事情を説明すると、オーナーさんが出てきてくれました。年齢は20〜30代くらいの女性の方で、まじでデキる女性経営者って感じ!

しかもめちゃ優しいぃ。ずっとニコニコしながら話聞いてくれるー

 

椅子に座って営業 (というほどのもんでもないが笑) 開始です!

まずは持ってきたマヨネーズの試食をしてもらいます。

f:id:taizougandadan:20200314050030j:image

ちなみにまだ容器はできてないため、マヨネーズはリラックマのお碗で持っていきました。こんなんやのに対応してくれて感謝しかない。。

 

そんなこんなで、試食の感想をドキドキしながら待っていたのですが、、

オーナーさん、シェフ共に概ね好評!!!

そもそもウガンダにはアメリカ産のマヨネーズしか出回っていないため、自家製ということだけで興味は持ってもらえていたのですが、味もグッドとのこと!

ただもう少しだけ塩を減らして欲しいとアドバイスもいただきました。

f:id:taizougandadan:20200314050738j:image

これがコメントです。英語が十分に聞き取れない僕のためにわざわざ紙に書いてくださいました。やさしいぃ。

 

最後に連絡先を教えて終了。

結果としては、

・塩を少し減らしたサンプルを

・実際に売る際の量分作って

もう一度持ってきて欲しいとのことでした。

 

手応えとしては割と良かったのですが、帰国までに形にできるかどうか。残り時間考えても来週の頭までには交渉をまとめたい所。まじでがんばろ!

 

 

〜相席食堂inウガンダ

今日のお昼ご飯は、以前お会いした大谷さんとplot99で。plot99とは、マサカで(たぶん)1番高いレストランです。客はほぼ全員外国人。

f:id:taizougandadan:20200314051906j:image
f:id:taizougandadan:20200314051912j:image

ハンバーガーとサラダを注文。いや久しぶりのハンバーガー美味すぎる!!!

これで2人で60000シリング。ロレックスが60個買えます。まぁそれでも日本円にしたら1人900円ぐらいです。

大谷さんからも、今なさっている調査内容についてや、ウガンダに来ようと思った理由、僕のプロジェクトに対してのアドバイスなど、ためになるお話をたくさん聞けました!

ほんまに楽しい時間やった。大谷さんありがとうございました!

 

相席カウント: 23

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200314053525j:image

ご飯と一緒に味噌汁を炊いたやつ。日本から持ってきたインスタント味噌汁に助けられております。

洗い物がほぼ出ないこともあり、最近の自炊はほぼほぼこれです笑。