たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

3日目〜カンパラ観光〜

ウガンダではサッカーめっちゃポピュラーです。至る所でやってます。ウィリアムは吉田麻也を知ってました。遠く離れた国でも名前が知れてる日本人ってかっこいいなぁ。ってことで3日目です。

 

今日は現地アイセッカーのバルク(また紹介します。たぶん。)に連れられてカンパラ観光に行ってきました!

まずカンパラ着いて思ったんが、めっちゃ発展してるるるる!!!ってこと。ビルとかでっかい建物もいっぱい建ってるし普通に都市です。

f:id:taizougandadan:20200213073254j:image

この写真いうてそないかw  撮った時は発展してる感じ出てると思ったんやけどなぁ🤔

 

あとでっかい銀行が腐るほどあります。でかい建物はもう大体銀行。どのくらいあるかバルクに聞くと、パークレイズ銀行、カイロ銀行、北京銀行、なんちゃらインターナショナル銀行などスラスラ15銀行ぐらい出てきました。ウガンダがこれからぐっと経済成長していく段階にあることが感じられます。

f:id:taizougandadan:20200213074353j:image
f:id:taizougandadan:20200213074401j:image
全部このくらいでかい。そびえたっとる。

 

観光としては、ウガンダ独立記念碑と旧タクシーパークを訪れました!

f:id:taizougandadan:20200213075629j:image

これがウガンダ独立記念碑です。下のとぐろまいてる紐みたいなのがイギリスの植民地政策による呪縛を示していて、後ろにいる(見えへんけど)母親がそこから子供を抱え上げることで呪縛から逃れたぞー的なことを表してるそうです。語彙力なくてすいません。この他にも、ウガンダの人みーんな英語話せることとかからもイギリスに植民地化されていた影響が感じられます。

f:id:taizougandadan:20200213075543j:image

これはよく見る有名なスポットですね。なかなかにカオスです。これにたくさん写ってる乗り物をウガンダではタクシーと言います。日本のバスのように何人かで乗り合います。タクシーの客引きは恐怖しか感じません。こわい。。居酒屋のキャッチの100倍こわい。。

 

 

〜相席食堂inウガンダ

昼ごはんはバルクと一緒にカンパラのレストランへ!

f:id:taizougandadan:20200213081620j:image

てかええ加減人も一緒に写真に収めろって感じではあるんやけどw

僕は右下のやつを食べました。チャーハンみたいに味ついた米がメインのやつです。名前は忘れたけどめちゃ美味かった。付け合わせのナスビ(グリーンピースみたいなやつ)はくそ苦かった。完食した自分を素直に褒めたい👏

 

夜ご飯は日本人sでロレックス!

これを相席に含むのかはビミョいところではあるけど、明日から自分だけ別の研修先行くからまぁ許してやって感じで、、

f:id:taizougandadan:20200213082142j:image

ロレックスってのは、大阪のイカ焼きの生地みたいなやつ(分かるかな?)に卵とか野菜とかを包んだやつで、これがバカうまい!!永遠食ってられる。しかも安い。日本円換算で60円くらい。ただの神。

 

相席カウント: 4

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200213082952j:image

日清のカップラーメンを作ってあげた。マッシュルームみたいって言ってた。なんでやろ?