たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

9日目〜ウガンダのクラブ的な〜

ウガンダではとうもろこしの事をコーンではなくメイズっていいます。最初メイズメイズって言われた時まじで何かわからんかった。調べてみたら、「コーン」はアメリカ英語で「メイズ」はイギリス英語だそうです。ほぇー。9日目です。たいぞうです。

 

 

今日は、昨日のブログに収まりきらなかったクラブ化したアイセックハウスでの様子と、カンパラからマサカに帰るまでの道中を少し書く感じでいきます。

 

まず昨日の19時以降のグローバルビレッジの様子ですね。

f:id:taizougandadan:20200217042851j:image

もうずーっとこんなん笑。音楽ガンガンのガン。酒持って踊ってるやつもおるから床ところどころビチョビチョやし、全体的にまじでカオス。。

ウガンダのスタイルとしては、みんなで大きい円になり、その中から1人が円の中心に出てきて踊りを披露→みんなでそれをまねる→ちょっとしたらまた誰か出てくる、の繰り返し。

僕も何回か中心に出て踊りを披露しましたが、なんかリズムが違うのか若干困惑気味の視線を周りから感じました。(それでも日本人が出てくるだけでだいぶ盛り上がり、めっちゃノってはくれました!!)

 

f:id:taizougandadan:20200217051419j:image

右から2番目がわたくし。

 

f:id:taizougandadan:20200217051452j:image

ウガンダ人とタイマンでダンス勝負!勝敗基準は分かりませんが、終わったら仲良くなれます。

 

f:id:taizougandadan:20200217051752j:image

ひょっとこもおったw

 

そんなこんなで結局4時間くらい踊ってました!アフリカ系の人を除いたら1番踊ってた自信ある。ほぼシラフでここまでできる自分は素直にすごいと思う。

ちなみに僕のダンスの出来については、

「初回にしては上出来だ」

「オリジナルの振り付けがベリーグッドだった」

「日本のダンススターだ」

「、、、感動した」

など好意的な意見を多数いただきました。やったね。僕は12時前に帰りましたが、朝まで踊っていた人もいたそう。どんだけ体力あんねんw

 

 

てな感じで昨日は終わり、今日は昼間から研修先のマサカへと移動。バスの中では車内販売 (ウガンダのバスに乗ってると窓の外から物を売られます。もはや車外販売。) でチキンとヤギ肉を買いました!

f:id:taizougandadan:20200217054237j:image

ヤギ肉はレバーみたいな味で嚙みごたえもあり非常に美味。チキンは骨いっぱいあってただただ食べにくかった。。

 

マサカのバス停に着いてからは、天気も良かったのでマーティンの家まで15分ほど歩くことに。道中で自転車ぶっこわれた子供 (名前はバラサ) に出会い、途中まで一緒に歩きました!

f:id:taizougandadan:20200217055000j:image

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200217055144j:image

昨日グローバルビレッジにマーティンが会いにきてくれたんですが、マーティンと認識できず「I'm Taizo from Japan. Nice to meet you.」と挨拶。それからずっと「You don't know me !!」といじられてた。ごめんてw