たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

10日目〜活動始動?〜

ウガンダの女性はドレッドヘアーにしている人が多いですが、あれ付け毛やったんですね。ずっと地毛やと思ってた。10日目です。たいぞうです。

 

 

今日は朝起きると家の前で猫が死んでました。

f:id:taizougandadan:20200218064807j:image

犬に噛み殺されたらしい。わろた。さすがにちょっと己の身が怖いわ。

 

最悪のスタートでしたが、今日は卵の殻からチョークを作る方法を試作がてら幼稚園の子供に教えてやってくれとのことでした。

お前また幼稚園行くのかと思った人。この幼稚園はマーティンが運営しているのでどうしても関わりが強くなってしまうのです。仕方ないのです。園児がかわいいからいいのです。

 

昼ごはん後に一緒にやろうということだったんで、それまではマトケ (味ないバナナ。主食の1つ。) の皮むきを手伝ってました!

f:id:taizougandadan:20200218065258j:image

これがマトケ。緑色のバナナそのもの。表面べったべたやった。普通のバナナもウガンダにはあります。

 

f:id:taizougandadan:20200218065636j:image

村の人に色々教えてもらいながらやりました。優しすぎる。みんないい笑顔!

 

そんなこんなで昼ごはんを食べ終わり、いざ。と思ったんですが、、、マーティン来ず。。

やる教室もやるタイミングも聞いてなかったから1人ですることもできない。。

 

先生達にマーティンはどこだと聞いたところ、アフリカ人は時間にルーズなもんだと返答が。Ohマーティン。。マサカ初めて来た時といいしっかりしてやーw (マーティンは結局1時間遅れで到着し、明日の昼に持ち越すことに。) 

 

そういうわけで午後暇になったんで、先生の勧めもあり幼稚園児に授業しました!

f:id:taizougandadan:20200218065814j:image
f:id:taizougandadan:20200218065829j:image

園児より英語できひん自分が英語のポエムを教えるという謎の空間。英語がんばろ。

 

ってことでここからは園児の写真タイム!

f:id:taizougandadan:20200218064627j:image

スターの貫禄。いいねぇ。

 

f:id:taizougandadan:20200218070124j:image

園児もかわいいけど、この俺めっちゃいい感じ!!そう思いません?笑

 

f:id:taizougandadan:20200218070328j:image

乃木坂に群がるチルドレン。雑誌の扱いは意外と丁寧。

 

 

〜相席食堂inウガンダ〜 

朝ごはんは、幼稚園に今日赴任してきたジョン先生と。めっちゃ落ち着いてて年齢23歳って聞いた時びっくり!お互いの国の文化のこととか宗教のこととか色々喋った!

f:id:taizougandadan:20200218063135j:image

メニューは、なぞのティー (ばかうまい。砂糖っぽい甘みがっつり。) と固めのスポンジケーキみたいなやつ。普通に満足。

 

昼ごはんはチルドレンと。

f:id:taizougandadan:20200218063858j:image

自分で皮剥いたマトケは美味しさ10倍!味はバナナっぽさよりじゃがいもっぽさの方が強かった。甘みはない。腹めちゃふくれる。

 

相席カウント: 10

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200218064111j:image

マサカタウンに売ってるマーティンお気に入りのマンゴージュース。めちゃうまい!