たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

8日目〜グローバルビレッジ〜

ウガンダの道路は砂埃とか廃棄ガスがやばいです。喉ガヤガヤで鼻もズルズルや。つらみ。8日目です。たいぞうです。

 

 

今日は待ちに待ったグローバルビレッジの日。僕も張り切って一張羅(たいぞうTシャツ)で参加します!

f:id:taizougandadan:20200216082408j:image

ちなみにこの服着んの人生で2回目です。使い所がもはやこういう時しかないw

てことでレッツゴー!

 

グローバルビレッジカンパラの近くにある別のアイセックハウスで行われ、いろんな国の人(ウガンダケニア、ガーナ、ナイジェリア、日本、コロンビア、イギリス、カナダ、オランダ、ドイツ、ベルギーなどなど)が総勢100人ほど集まりました。

f:id:taizougandadan:20200216083443j:image

後になって冷静に考えるとこんな機会ってめったにないよなぁw  すごい、、

 

内容としては、まず軽く自己紹介をした後、国ごとに分かれて自国の文化を紹介しました。僕たち日本は、食文化の紹介・国歌斉唱・盆踊りを行いました。写真ないなぁ。結構撮られてたけど回収できず。だれが持ってんねやろ?

f:id:taizougandadan:20200216084818j:image

これは陽気なナイジェリア人コンビ。ダンスのリズムからしてデキル感がすごいw

 

そして次にみんなで中庭に出て踊りまくりました。こっちの人のよく踊ることよ。アホみたいに強い日差しを浴びながら30分ぐらいは踊ってた気する。めちゃ楽しかったけど汗だっくだくやw

f:id:taizougandadan:20200216091138j:image

横の人めっちゃイケメン。

 

んでこっからは国別対抗でゲーム!(ここら辺からアルコールが絡んできますw) 僕は蓑虫競争と椅子取りゲームに参加。ルールがシンプルでめちゃめちゃありがたい!蓑虫競争は惜しくも一回戦負けも、椅子取りゲームは予選を勝ち上がり最後の2人まで行きました!

f:id:taizougandadan:20200216092214j:image

蓑虫競争にて奮闘するわたくし。


f:id:taizougandadan:20200216092207j:image

ゴール直前にころんで抜かれてしまいましたw

 

f:id:taizougandadan:20200216093028j:image

椅子取りゲームとか久しぶりにやったけど、なんやかんや楽しいw

 

これらのゲームが終わるとそこからはフリータイムでいろんな人と喋りました。撮った写真いっぱい載せていきます。ちなみに、19時くらいからこの場所はほぼクラブと化していましたw その様子は明日のブログで。

f:id:taizougandadan:20200216093710j:image

ウガンダのサッカーユニフォームを着た人。大学はもう卒業してOBとして来てるとのこと。

 

f:id:taizougandadan:20200216095535j:image

初日に空港まで迎えに来てくれたライザとリズとその友だち。ライザの名前忘れてた。ごめんなさい。

 

f:id:taizougandadan:20200216094711j:image

3日目にアイセックハウスで結構おしゃべりしたアメンディア。アメンディアに限らず持っていったグラサンの受けが良かった。安物やけど買っといて良かったぁ

 

f:id:taizougandadan:20200216095651j:image

ムコノっていうカンパラの東から来てたイリホとその友達。日本帰るまでにもう一回会いたい!てか会う!

 

f:id:taizougandadan:20200216095917j:image

すまん、誰や。。

 

 

〜相席食堂inウガンダ

 

今日はお寿司を振る舞ってみんなと一緒に食べました!ちなみに具はアボカド、きゅうり、とんがりコーンじゃがりこ。生魚はあぶないからね。もちろんわさびもたっぷりとw

f:id:taizougandadan:20200216100333j:image

みんな美味しいと言ってくれました! 

 

相席カウント: 8 

 

 

~今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200216100718j:image

この写真めっちゃいい!撮ったん俺ちゃうけどw