たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

20日目〜マーティンの家紹介〜

ウガンダにはアフリカNo. 1のゴールキーパー ( 2019年にはアフリカ年間ベストイレブンにサラーらと共に選出!) がいます。名前はデニス・オニャンゴです。1対1でのセービングに定評があるそうです。たいぞうです。21日目です。

 

 

今回は自分が今住んでるマーティンの家を紹介していきます!

ネタに困っとるとか言わんといてー笑。やってみんなどんなとこ住んでるか気になるやろ。うん、気になる。

はい、ということで家の紹介していきます!

 

f:id:taizougandadan:20200228195806j:image

まずこれが入り口の門。でかい。つよそう。

 

f:id:taizougandadan:20200228195929j:image

門入ったらこんな感じ。あふれでる豪邸感。

 

f:id:taizougandadan:20200228201145j:image

こんな感じでヤギが10匹ぐらいいます。地面にはヤギのフンが奈良公園なみに落ちてます。

 

f:id:taizougandadan:20200228202828j:image

ヒル ( ではないのかもしれん。。) も3匹ほどいてます。何用や。食用なんか?

 

f:id:taizougandadan:20200228212334j:image

もうちょっと奥に進んで行くと玄関があります (左に見えるベージュのやつ) 。

 

f:id:taizougandadan:20200229061532j:image

中はいるとこんなん。左手にあるのがマーティンの家 (基本立ち入り禁止)。右手にあるのがインターン生が暮らすようの寮。

 

f:id:taizougandadan:20200229061858j:image

寮はこんな感じ。僕は右から2番めの部屋です。といっても今は僕以外インターン生誰もいませんが笑。さびしい。。

 

f:id:taizougandadan:20200229063145j:image
f:id:taizougandadan:20200229063149j:image

部屋の中はこんなん。四畳ぐらいの部屋に二段ベッドが二つある。ただそれだけの部屋です。たまにベッドの下にウサギいます。

 

f:id:taizougandadan:20200229062102j:image

これが食器洗ったり洗濯したりするところ。中央やや左に見える蛇口から井戸水が流れてくるのですが、昨日ぐらいから突然出なくなりましたorz

 

f:id:taizougandadan:20200229062315j:image

これが寮の裏にある鶏小屋ですね。もういーっぱいいます。50匹ぐらいおるんちゃうか。毎日卵を収穫しており、マーティンに言ったらただでもらえます!

 

f:id:taizougandadan:20200229062644j:image

こけこっこー

 

f:id:taizougandadan:20200229062527j:image

最後にこれがトイレです。ぼっとん便所です。これに慣れてしまった自分がいやですw

 

やばぁ、今日いつもにもまして短い。。まぁええか。書くだけえらい。そういうもんでしょ。

 

 

〜相席食堂inウガンダ

今日の晩ご飯は、ねこまんま (ごはんに味噌汁をぶっかけたやつ。食べ方汚いと言われがち。俺は大好き。関東と関西でねこまんまの指すものが違うんだとか。ほぇー。) を村の子供にごちそうしました!

f:id:taizougandadan:20200229064028j:image
f:id:taizougandadan:20200229064022j:image

結構好評やった。やっぱりインスタントの味噌汁は持っていくべきですね。ちなみにお米は普通にスーパーで買えます。しかもタイ米じゃなくて日本の米っぽい米。

 

相席カウント: 17

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200229064539j:image

水は20リットルのタンク (ウォーターサーバーの上のやつ) を買って直飲みしてます。吸ったら飲めます。ちゅーーって。

 

なんやかんや字数いつもくらいに落ち着いた。やったー