たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

23日目〜ハイキング〜

ウガンダの田舎から見る星空はレベル違います。オリオン座の周りそんないっぱい星あったん?ってくらい見えます。昨日は流れ星を3個見れました。うれしい。23日目です。たいぞうです。

 

 

タイトルの通り今日は朝からハイキングに行ってきました!

f:id:taizougandadan:20200302041105j:image

目的地はこの写真の後ろに写ってる丘。もちろん全部徒歩です。近そうやけど遠いんやこれがw  

 

f:id:taizougandadan:20200302042147j:image

こんな感じの道をひたすら歩きます。

 

f:id:taizougandadan:20200302041455j:image

道中にあったやつ。蟻塚の上になぞの植物 (たぶんユーフォルビア。名前かっこいい。) が乗ってます。

 

f:id:taizougandadan:20200302042318j:image

道で拾ったトカゲ。唾液?に毒があり噛まれたらヤバいんだとか。動き遅いしめちゃおとなしいんで、途中まで一緒に連れて行きました!

 

f:id:taizougandadan:20200302042618j:image 

アップやとこんなん。

 

そんなこんなで歩くこと約1時間半。やっとこさ丘のふもとに着いたのですが。

f:id:taizougandadan:20200302042841j:image

うーん、急すぎるんよなぁ笑。写真で見る3倍くらい斜度あります。でもここまで来たし登らんわけにはいかんよねって感じですね。

 

ここからは登りきるまでにたくさんいい写真を撮れたのでどうぞ!(ここまでもすでに写真ばっかやけどw)

f:id:taizougandadan:20200302045934j:image

一回こういうのやってみたかったぁ。実はこの時バランス悪くて足ぶるぶるですw


f:id:taizougandadan:20200302045943j:image

岩の上でみんな一緒に。後ろに見えるのはバナナ畑!


f:id:taizougandadan:20200302045940j:image

岩からジャンプするやつ。


f:id:taizougandadan:20200302045930j:image

なぜかぽつんと映えてる木の上で撮影。

 

f:id:taizougandadan:20200302050333j:image

いろいろ写真撮ってるけど、登んのはほんまにしんどかった。。

 

てな感じでとうとう丘の上へ。もうここまで登ってきたから頂上からの景色は格別です!

f:id:taizougandadan:20200302053655j:image

思ってたよりも景色良き!

一面のバナナ畑と奥には市街地も見えます。なんやかんやこの丘結構高いんよなぁ。

 

f:id:taizougandadan:20200302053819j:image

めっちゃ良いスポット!やっぱりウガンダ自然すごいわ!

地味に真ん中に僕いてます。

 

f:id:taizougandadan:20200302054020j:image

丘の上には松も生えてたので久々の木登り。松の枝って結構丈夫なんですね。てか服が完全に同化してるw

 

f:id:taizougandadan:20200302054324j:image

ウガンダへの愛も叫んできましたw

 

なんやかんや色々満喫したところで下山。

f:id:taizougandadan:20200302055912j:image

あえて険しい道で降りるというドMな我々。まじで二回ぐらい落っこちていきそうなった。あぶな。

ちなみにヤギはこんな険しい岩場にも平気で登ってくるそう。やりおる。

 

山登りって山登るのはええんやけど帰るんが一番しんどいんよ。また1時間半徒歩やし。帰りみんなずっと無口やったw

f:id:taizougandadan:20200302061244j:image

サトウキビをしゃぶりながら帰ります。甘くて美味しいんやで。たしかに甘くて美味しいねんけどそれ以上にしんどさがきてしまう。。

 

無事帰還。帰ってきたすぐは「疲れた」しか感想なかったけど、こうやってブログ書いてるとやっぱ楽しかったなぁって思えますね。ハイキングってそういうもん。

 

 

〜相席食堂inウガンダ

お昼ご飯は、ハイキング帰ってきてからジョナンのご両親と一緒に。

f:id:taizougandadan:20200302061249j:image

お米、マトケ、豆の料理、葉っぱのソテー、に加えて初日に釣ってたナマズも。めっちゃゴージャス!

マサカに帰ったらまた自炊生活かぁ。帰りたくねぇ。。

 

f:id:taizougandadan:20200302061428j:image

これがナマズです。味はカレイみたいで美味しいんやけど骨がシャレならんくらい多い。総合でマイナス。

 

相席カウント: 19

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200302061522j:image

ウガンダのスーパーに売ってるお菓子「nutro」。ビスコみたいな感じやけど、味も値段も完全に上位互換。海外で見かけたらぜひお試しを!