たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

26日目〜ほぇー〜

ウガンダで食べれる料理のレパートリーが少なすぎて飽きた。ラーメン食べたいよぉ。26日目です。たいぞうです。

 

 

ということで空白の2日を挟んでの投稿となります笑。

先週末のムバララ旅行から帰ってきて初めての投稿となるんですけど、お前帰ってきてから何やっとったんやーって感じですよね。まぁ率直に言うと、、

 

まじで何もしてない笑

 

活動することも、外に出て出会いを求めることも、なんやかんや毎日書いてたブログを書くこともせず、、

ひたすらお布団の中で携帯とにらめっこする怠惰な日々を過ごしておりました。ここ数日のギガの消費ガチでエグい笑。

f:id:taizougandadan:20200305184039j:image

これが愛しのお布団ですw

 

まぁ何事にも中だるみってあるものですなぁ。しかも自分の場合真ん中も真ん中。滞在が48日とかやから、ほんまに中間点で中だるみが来るっていう笑。

ってかこの段落「中」ばっかりやw

 

そういうわけで中だるみから抜け出すには、まずブログからでしょってことで書いていきます!

 

でもなに書こっかなぁ?

なんも書くことないしなぁー

あーパイナップル捌いたわ。それ書こ。

 

前にもどっかで言ったと思うんですけど、ウガンダのパイナップルは、、

 

安いし、

すぐ買えるし、

なんと言ってもめちゃくちゃ甘いのです!

 

f:id:taizougandadan:20200306090501j:image

こんな感じで道端で売ってて、自分の好みのパイナップルをチョイスできます。

しかも、ひとつで1000シリング (約30円) という驚きの安さ!

 

f:id:taizougandadan:20200305185816j:image

僕が買ったのがこれ。なんか黄色い色してる方が熟してる感ありそうやから、これをチョイス。

 

f:id:taizougandadan:20200305185714j:image

初パイナップル捌き。料理弱者でも比較的簡単にむけます。

皮むいてる間も果汁がどんどん溢れ出してきて、もうたまらん!

 

もちろん味も申し分なし!

甘すぎる!芯まで甘い!全部食える!

ここら辺まで行くともう手がベタベタでスマホ触れないんで、写真はないです笑。

 

 

てな感じで今日は終わりにしましょかねぇ。

ブログって書きはじめたら書けるんやけど、書きはじめるまでが長いんよぉ。

いつも読んでくださってるみなさんには感謝しかないです。

 

ブログも書いたし、これで中だるみも終了ってことで明日 (今日やけど、笑) からまたがんばっていきますー笑

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200305190734j:image

授乳するヤギのお母さん。めずらしいもん見れたわぁー