たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

29日目〜突然のムバララ〜

ウガンダの高速バスにはテレビがついているのですが、そこで流れているのはだいたい洋楽のMVです。たまにアフリカのコメディも流れてます。ごくごくたまに韓流ドラマが流れている時もあります。29日目です。たいぞうです。

 

 

今日はタイトルにもある通り、ちょっと用事ができて急遽朝からムバララに向かうことに。

いやそれにしても1週間前に旅行行ってきた場所にこの短いスパンでまた行くとは。。笑

ちなみに、これまた昨日のカンパラに引き続き日帰りなんで、ここ2日で500キロは移動してることになります。わお。

 

ということでムバララに行ってきたわけなんですが、用事は一瞬 (まじで着いて5分くらい) でおわったんでせっかくやしブラっと市街地を観光することに!

 

まず行ったのは、ムバララ最大 (おそらく) のスーパーマーケット。フレスコ!

f:id:taizougandadan:20200309204719j:image

日本にもフレスコってあるけど、これ一緒なんかな?

広さは、マサカで僕がよく行くスーパーの10倍くらい。羨ましすぎる。近くに欲しぃ!

 

f:id:taizougandadan:20200309205133j:image

小腹が空いたのでサモサを購入。パイ生地の中に肉や野菜が入ってます。

 

f:id:taizougandadan:20200309205339j:image

近くにソフトクリーム屋さんがあったので購入。味はバニラとブルーベリーのミックス。

日本のより余裕でうまい。クリームの濃厚さが全然違う。しかもたったの2000シリング (約60円) !!!

 

続いて、時計を買うためタクシーパークへ!

タクシーパークの入り口付近に、屋台形式で時計を販売しているお店が何軒かあります。店の写真撮ってねぇ笑。

f:id:taizougandadan:20200309213054j:image

30分ほど悩んだ結果これを購入。お値段はなんと日本円でだいたい600円ぐらいと破格。やっぱ時計はウガンダで買わんとね!

f:id:taizougandadan:20200309212714j:image

ただサイズが合わんかった笑。どんだけ手首太い人用に作られてんねん!

 

その他も色んなお店を回ったのですが、今回の最大の買い物といえば何と言ってもこれ!

f:id:taizougandadan:20200309212601j:image

でっかい太鼓。

旅行とか行ったらとりあえずでっかい物を買いたくなっちゃうという僕の悪い(?)癖。やってなんかインパクトある物の方が記憶にも物理的にも残るでしょ笑。アフリカ感もあるし!

値段は、まぁ日本円で1500円くらいなんで安いもんです。これどうやって持って帰ろ。。

 

てな感じで、ムバララにて約5時間の滞在を終えたところでマサカへと帰ります。移動時間は往復4時間半ほどなので、移動時間と滞在時間ほぼ一緒です笑。

 

ここ2日の移動まじで疲れたー。帰ったらすぐ眠りに落ちました。

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200309211928j:image

ムバララで食べたフライドポテト。

奥に見える容器ですが、両方マスタードが入ってると見せかけて右からケチャップとチリソースでした笑。