たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

4日目〜研修先のマサカへ〜

ウガンダのパイナップルは日本のパイナップルの3倍甘いです。4日目です。たいぞうです。

 

今日はとうとうカンパラのアイセックハウスを出て研修先のマサカへ行く日。僕のプロジェクトでは、マサカに居るマーティンという人のもとで農家の収入向上に取り組みます。いよいよ本番って感じです!

 

マサカへはカンパラからバスに乗って向かいます。

f:id:taizougandadan:20200213084809j:image

このバスはウガンダの隣国のルガンダまで行くそう。バスで国境またぐってすごいや。国境超えるときどんな感じなんやろ?さすがに検査とかはあるんかな?気になります!

ちなみに、日本の高速バスを改造して座席をもう一列増やした感じなので通路が鬼のようにせまいです。あと体でかい人も多いから余計せまい。

 

そんなこんなでカンパラからバスで揺られること3時間。とうとうマサカに着きました。ここからは完全に自分一人です。やっぱりちょっと寂しいしさすがに不安やなぁ。とか思いつつバスを降りたんですが、、

迎えにきてくれるはずの、、マーティンが、、いない。。。

バスも行ったし見知らぬ地で自分一人。めっちゃみんな話しかけてくるけど英語いまいち聞き取れんしどうしよ、って思ってた時、1人の男の人が助けてくれました。名前はイッサです。

f:id:taizougandadan:20200213090733j:image

彼は、俺と出会ったやつは全員兄弟だーみたいな考えの人で、ここで待っておくべきだと優しく僕に言い聞かせると共に、群がるキャッチを追い返してくれました。そして彼が場を落ち着かせてくれたことで、周りにいる人ともいろいろ話すことができ、現地語を教えてもらったり一緒にご飯を食べたりと楽しい時間を過ごすことができました!みんなめっちゃええ人やぁ。。

そしてそうこうしてるうちに、マーティンがやってきました。まじでもっとはよ来いやって感じやけど、これはこれで良かったなぁっていう気持ちもあります。めっちゃ結果論やけど。

マーティン一家については次の回で紹介することにしましょう。ではでは!

 

 

〜相席食堂inウガンダ

マーティンを待ってる間そこらへんの人々と!

ポショと塩茹でされた豆を食べました!

写真とれてないーーーーー😭

代わりに店の人が分けてくれた生キャッサバの写真を!

f:id:taizougandadan:20200213093430j:image

みんな普通にかじってたから俺もかじったけど、後から調べたら生キャッサバ割とやばめの毒含んでる説あるやんw

死なんくてよかったぁ😌

 

相席カウント: 5

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200213093837j:image

ドラッグを吸うキックボクサー。後ろの店でチャパティ(ロレックスの生地)焼いてる。なんかかわいい。