たいぞうの7週間ウガンダ生活

ウガンダでの日々。毎日更新のはず。

5日目〜マイルチャイルド幼稚園〜

日本人って言ったらみんな車の話する。走ってんのもトヨタとかイスズとかばっかやし、日本の自動車産業って改めてすごいんやなぁ。5日目です。たいぞうです。

 

今日はマーティンの経営するマイルチャイルド幼稚園に行ってきました!でもその話をする前に、まずはマーティン一家の紹介をしましょう!

マーティン一家は、マーティン(夫)・ジョアン(妻)・マイル(子)の三人家族です。

f:id:taizougandadan:20200213094951j:image

これがマーティン!なんか知らんけどいつも忙しそうw。話してる感じは優しい。今の所は。笑

f:id:taizougandadan:20200213095049j:image

これがジョアンとマイル!ジョアンはめっちゃ話しかけてくれる!でも英語がちょっと聞き取りづらい気がする。たぶん自分のリスニング能力がないだけ。マイルは10カ月!ずっと指しゃぶってる!かわいい!

てな感じですね。これから仲良くなって行こっ!

 

ということで冒頭にも言った通り、今日はマイルチャイルド幼稚園に行って、自分がどんなプロジェクトを行うか考えつつ子供たちと戯れつつって感じでした。いやぁもう子供みんなほっぺたぷにぷにで、めっちゃかわいい😍😍😍

 

f:id:taizougandadan:20200213101620j:image

ちょっと外出たらめちゃ寄ってくるw

 

f:id:taizougandadan:20200213101251j:image

すーぐ眼鏡持っていく! 似合ってるからええけどw

 

f:id:taizougandadan:20200213100745j:image

君がおったらウガンダは安泰やw


f:id:taizougandadan:20200213100740j:image

ただかわいい。それだけ。

 

もちろん子供もかわいかったですが、しっかりプロジェクト内容も固めてこの夜マーティンに提案し、OKいただきました!詳細は次のブログで!

 

そうしてマイルチャイルド幼稚園でほぼ丸一日過ごした後、マーティンにマサカタウン(色んな物が揃ってる市場的なとこ)に連れて行ってもらいました!

f:id:taizougandadan:20200213102154j:image

俺自撮り上手なってる気するw

マサカタウンではパイナップルとサングラスを購入しました!マーティンは臼買ってたけど何に使うんやろ?

f:id:taizougandadan:20200213102742j:image

市場はこんな感じです!野菜とか果物とかいっぱい売ってる!

てな感じで今日は終わりです!

 

 

〜相席食堂inウガンダ

昼ごはんは子供たちと一緒に給食を食べました!

f:id:taizougandadan:20200213102655j:image

f:id:taizougandadan:20200213103153j:image

献立は、とうもろこしの粉から作ったどろっとした汁(ミルクみたいなやつ)とパンです。パンは美味しかったです。

 

相席カウント: 6

 

 

〜今日の1枚〜

f:id:taizougandadan:20200213103403j:image

市場で買ったサングラス